編集する 並び替え 削除する


--年--月--日 --:--


広告

2010年10月01日 13:53

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-803A 有線・無線LAN標準搭載 カンタンLEDナビ搭載 前面二段給紙カセット 6色染料インク ブラックモデル

EXCEL - スケジュール管理表(簡易ガントチャートでの工程管理)を軽量化

2009年10月28日 02:33

前回スケジュール管理表(簡易ガントチャートでの工程管理)を作成しましたが、容量が2.7Mと重量級の重たさのため、動きがもっさりしていたので軽量化版を作成しました。

基本的なものはスケジュール管理表(簡易ガントチャートでの工程管理)と同じです。

Download  - (Excel 262KB)

EXCEL - スケジュール管理表(簡易ガントチャートでの工程管理)

2008年12月07日 02:07

公開第一弾! 『スケジュール管理表(簡易ガントチャートでの工程管理)(関数のみVer)』
スケジュール管理表(簡易ガントチャートでの工程管理)サンプル画像

  - (Excel 2.7M)

ネットでスケジュール管理工程管理のものを探すとやたらと高機能だったり、入力箇所が多かったりして敷居が高かったりするので、とりあえずガントチャートになってスケジュールが見渡せればいいやっていうのを作りました。

とりあえずβ版で公開します。

今はとりあえず100件までのスケジュールに対応させました。そのうちVBAを使って入力補助なんかをサポートしたのも作成する予定です。

- (Excel 2.7M)


-- とりあえず簡単に仕様を --
〔入力箇所〕
 ・作業名
 ・開始予定
 ・終了予定
 ・優先
 ・開始
 ・終了
 ・ステータス

カレンダー
 ・『基準日を今日に設定』にチェックを入れる=カレンダーの左端が今日の日付になる。
 ・『基準日を今日に設定』のチェックを外す=カレンダーの左端は終了していない開始日の一番小さなもの。開始日が一つもなければ今日の日付に変更される。
 ・今日の日付の箇所は黄色で表示される。
 ・予定の日付が灰色で表示される。
 ・実際の作業した期間が赤色で表示される。

項目の設定
 ・『定義』シートでステータスと優先度の表記を変えれます。

使用方法
 ・作業名を入力し、開始予定と終了予定を入力する。
 ・作業が開始されたら、開始に入力する。
 ・状況に応じてステータスを設定する。
 ・上に設置してあるスクロールバーで基準日を移動させることができる。

- (Excel 2.7M)


最新記事


SEO対策:EXCEL SEO対策:ソフトウェア